takanorip blog

2022年買ってよかったもの

2022年12月28日

TOC

2022年かってよかったものを振り返る。

FLEXBELL(可変式ダンベル)

筋トレしたいけどジムに通うのは面倒なので可変式ダンベルを買った。人類皆これを買うべき。側面がフラットなので膝に載せやすく便利。
最初は20kgのやつを買ったけど、足りなくなって途中で重りを買い足した。

https://www.lysin.jp/shopdetail/000000000198/

ラクアmini Plus(小型食洗機)

食洗機ずっと欲しかったので、狭いキッチンでも置ける食洗機を買った。ちょっと小さいから大きめの皿が入らなくて不便とかはあるけど、安いしコンパクトで洗浄力もあるので概ね満足してる。

https://www.thanko.jp/view/item/000000004055

Shark EVOPOWER SYSTEM ADV(コードレス掃除機)

以前買った掃除機が重くて使い勝手わるかったので買い替えた。ダイソンの掃除機と迷ったけど価格&重量でSharkのを買った。
見た目スタイリッシュで吸引力もあり最高。バッテリーも2個ついてくるので3LDKを余裕で掃除できる。アタッチメントも豊富だしフローリングもカーペットもいけるしフィルター水洗いもできるので今のとこ非の打ち所がない。おすすめ。

https://www.shark.co.jp/stickcleaner/evopowersystem_adv/

Anker PowerExpand Elite 13-in-1 Thunderbolt 3 Dock

MacBook Proにいろいろ接続するのが面倒になってきたのでThunderbolt3 Dockを買った。僕は周辺機器多めなのでPCへの接続が1つで済むのがとても良い。
85Wで電源供給もできるので便利。16インチMacBook Proの場合、ビデオ通話とかDocker動かしたりとかしなければDockからの給電で問題なく充電される。

https://www.ankerjapan.com/products/a8396

二酸化炭素濃度計

部屋の空気が悪いなと感じることが増えたので二酸化炭素濃度計を買ってみた。あくまで目安って感じだけど、そこそこ精度良く換気のタイミングがわかって良い。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09GY891CN

STREAM DECK MK.2

誰かが使っているのを見て便利そうだったので買った。やはり物理ボタン最高。MeetingBarというアプリと連携させるとボタン1つで次に参加するMTGのURLが開けるのでとても便利で最高。

https://www.elgato.com/ja/stream-deck-mk2
https://meetingbar.onrender.com/

SONY SRS-XB13(ポータブルスピーカー)

部屋で音楽聴く用のスピーカーが欲しかったのでSONY SRS-XB13を買った。1つでも使えるんだけど、2つ買ってスピーカー同士を接続することでステレオ再生ができるようになる。家ではステレオモードで使ってる。音も良いしコンパクトなので置き場所に困らないのが良い。
充電がちょっと面倒なのがデメリットかな。

https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-XB13/

hibi(マッチ型お香)

前々から気になっていたけど買ってみたらけっこう良かった。マッチ型なので燃え尽きるまでが早く匂いが残りすぎないのがよい。気分を切り替えたいときにちょうどよい。

https://hibi-jp.com/

アカオアルミ アルミフライパン

最近パスタを作ることが多いので買った。軽いのでフライパン振りやすい、ソースの色がわかりやすい、弱火で調理しやすい、メンテが楽、焦げ目がつきやすくて良い、かっことくてテンション上がる。みんなアルミフライパンを買おう。

https://www.akaoshop.co.jp/SHOP/221.html

ニトリ ダイニングテーブル

ダイニングテーブルが狭くて使いにくかったのと安物のソファがダメになってきたので一式買い替えた。今回はソファじゃなくて椅子とスツールを買った。とても気に入っている。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/4021859/
https://www.nitori-net.jp/ec/product/4021853s/

ASUS RT-AX3000 V2(ルーター)

家のルーターがポンコツだったので、Amazonで良さげなやつを買った。他のルーターとの比較はできないけど、Wi-Fi経由の通信速度が400〜500Mbpsくらい出るようになったので満足している。(以前はMAX200〜300Mbpsくらい)

https://www.amazon.co.jp/dp/B09R44RVCL

ACR Pro Alice Plus(キーボード)

アリスレイアウトのキーボードを買った。分割キーボードを買おうかと思ったんだけどちょうどよさそうなやつがなくて悩んでいたときに遊舎工房のサイトでこれを見つけた。アリスレイアウト慣れるまでは使いにくかったが、慣れたらとても打ちやすくて良い。手の間隔を広く保てるし肘を外に張りながら打てるので楽。もう普通のキーボードには戻れない気がする。

https://en.akkogear.com/product/acr-pro-alice-plus-mechanical-keyboard/

takanorip

digital design engineer. X: @takanoripe