takanorip blog

最近のお気に入りマンガ 20200417

2020年4月17日

TOC

最近読んでるマンガを紹介しようと思った。でもネタバレになる境界がわからんので雑になってしまった。気になったらとりあえずググってくれ。

僕の心のヤバイやつ

これはまじでやばい。本当にやばい。市川がなんとなく自分に重なるところもありつつ心のいろんな部分をえぐられる。心情の描写がとても丁寧なのも良い。最高。5月からは隔週更新らしいのでみんな読んで。

僕の心のヤバイやつ 【待望の第3巻6月8日発売!】 | 桜井のりお |試し読み・無料マンガサイトはマンガクロス
_祝! 宝島社「このマンガがすごい!2020」オトコ編第3位!! 次にくるマンガ大賞2019 Webマンガ部門第5位!! コミックス①、②巻累計30万部突!! SNSで超話題の陰キャ少年と陽キャ美少女の 極甘青春ラブコメディ!!…_mangacross.jp

魔入りました入間くん

THE・少年漫画、友情努力勝利!って感じのマンガなんだけど、厚かましくないというか丁度いい温度感というか、すごくしっくり来る。異世界転生ものなんだけど、無双するってよりか自分の強みを生かして頑張ってるところも良い。これからの展開も見逃せない感じになってきてる。

ワンナイトモーニング

好き。

好きな子がめがねを忘れた

最初は三重さん眼鏡忘れすぎてどうやって生活してるねんって突っ込みたくなるんだけど、途中からは**「もっと眼鏡忘れてくれーーー!!!!!」**ってなる。

九龍ジェネリックロマンス

好き。

よふかしのうた

だがしかしのコトヤマ先生の作品。一見ラブコメっぽいんだけど実はそうじゃなくて、人間のいろんな感情とそれについてのリアクションが細かく描かれていて面白い。ナズナちゃんみたいな吸血鬼に振り回されてみたい人生だった。

ノー・ガンズ・ライフ

頭が銃になっちゃった人?がドンパチやるマンガ。アニメもやってた。SFアクション好きな人なら絶対ハマると思う。

ギャルと恐竜

恐竜がかわいい。ギャルももちろんかわいい。登場人物みなかわいい。

takanorip

digital design engineer. X: @takanoripe