takanorip blog

好きな靴ブランド

2020年7月18日

TOC

Rivieras

https://www.aman.ne.jp/brands/rivieras/

スリッポンのブランド。スリッポンとかエスパドリーユは安っぽい見た目のものが多い気がするけど、これはとてもかっこよく作りもしっかりしてて良い。サンダルより見た目おしゃれで歩きやすく、普通の靴より涼しいし洗いやすいのでとても重宝する。毎年買っては履きつぶすを繰り返してたけど今年はまだ買ってない。弱点は雨。

Camper

https://www.camper.com/ja_JP/

丸みのあるデザインが特徴のブランド。左右非対称な靴とかスニーカーっぽい革靴とか面白い靴が多くて好き。エナメルのスニーカーを持っていて愛用している。かっちりしつつ丸くてかわいいので好き。左右非対称靴は今シーズンのやつで欲しいデザインのがあったんだけど微妙にサイズ合わなくて諦めた。

Clarks

https://www.clarks.co.jp/

デザートブーツが有名なブランド。スニーカーとかカジュアルシューズも扱ってる。メンズブーツはゴツい見た目のものが多いけどClarksのデザートブーツはシンプルで使い勝手が良い。わりとどんな服装にも合う気がする。ゴツいブーツは疲れるのであんまり好きじゃない。難点はスエードのお手入れがちょっとめんどくさいことかな。

takanorip

digital design engineer. X: @takanoripe