takanorip blog

買ってよかった家電2021

2021年12月18日

TOC

この記事は takanorip Advent Calendar 2021 18日目の記事です。

今年買った家電製品で買ってよかったものを紹介するよ。

プロジェクター:XGIMI Halo

https://jp.xgimi.com/pages/halo

今年一番良かった買い物は間違いなくこれ。今までいくつかプロジェクター買ったことあったけど、安物買いの銭失いをし続けてきたので今回はちゃんと良いやつを買った。コンパクトで持ち運びも楽にでき、明るさもあり他のプロジェクターよりも良いスピーカーがついていてAndroid TV内蔵。まさに間違いない製品だ。もしこれからプロジェクターを買おうと考えている人がいたら、このXGIMI Haloを買うことを強くおすすめする。

Android TV内蔵なのも便利だが、一番良いポイントは明るさだ。昼間でも電気を消してカーテンを閉めれば全然問題なく投影できる。最高。このプロジェクターを買ったから週末家で映画を観ながらビール飲んだりしてる。最高。

サウンドバー:DENON DHT-S216K

https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZYXKXJW/

プロジェクターを接続するために買った。BOSE、SONY、YAMAHAなどのサウンドバーも候補に入っていだが見た目の好みと価格と「DTS Virtual:X」対応というのが決め手になってこれを買った。プロジェクターだと「DTS Virtual:X」を使う機会はないが、いつかテレビを買ったら使いたいなと思っている。

YouTubeや映画を観るときにセリフが少し聞き取りにくい感じがするのが不満点かな。それ以外は最高。

パネルヒーター:アイリスオーヤマ PH-TSA-H

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H514090F

デスク下が冷えるので買った。最高。アイリスオーヤマしか勝たん。

ドラム式洗濯乾燥機:日立 BD-SV110E

https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bd-sv110g/

ドラム式洗濯乾燥機がない生活はもう考えられない。ドラム式洗濯乾燥機はパナソニックか日立かって感じになってきているが日立のほうがコスパ良いきがしたのでこれを買った。

今のところ不満は何もない。最高。ありがとう。

takanorip

digital design engineer. X: @takanoripe