takanorip blog

買ってよかったデスク周り雑貨2021

2021年12月19日

この記事は takanorip Advent Calendar 2021 19日目の記事です。

今年買ったデスク周り雑貨で買ってよかったものを紹介するよ。

TOC

懸垂マシン

懸垂マシンを買った。どこのメーカーのやつを買ったかは忘れた。

懸垂マシンは最高。懸垂すると肩こりと背中の痛みがなくなる。筋肉は全てを解決する。

みんなも懸垂マシンを買おう。

懸垂マシン

Anker Magnetic Cable Holder

https://www.ankerjapan.com/products/a8891

Anker Magnetic Cable Holder

デスク周りをスッキリさせたかったのでAnkerのマグネットタイプのケーブルホルダーを買った。

取り外しできるのめちゃ便利。見た目もかっこいい。他のメーカーのやつよりこれ買ったほうがいい。

スマホスタンド:cheero CLIP Plus

https://cheero.net/cheeroclipplus/

cheero CLIP Plus

デスクにスマホスタンドほしいなと思って買った。見た目も良いし自分の好きなかたちに曲げて使えるのが良い。

サンワサプライ 回転式ヘッドホンフック

https://www.amazon.co.jp/dp/B071DTGN71/

サンワサプライ 回転式ヘッドホンフック

デスク上をスッキリさせたかったので買った。便利。

ヘッドホン:ATH-AD500X

https://www.audio-technica.co.jp/product/ATH-AD500X

ATH-AD500X

在宅勤務で長時間ヘッドホンをすることが増えたので軽くて蒸れにくいヘッドホンが欲しくなって買った。

装着感は軽く音も良く長時間音楽聴いても全然疲れない。音が悪いってレビューが合ったけど正直全然わからない。おすすめです。

MEKA MAT

https://omnitype.com/products/meka-mat

大きめのデスクマットが欲しかったのと、この見た目に惹かれて買ってしまった。

個人的には大満足だが、デスクマットとしては普通なので無理して買う必要はない。

山崎実業 マグネットコンパクトティッシュケース

https://www.amazon.co.jp/dp/B08491RBJX/

山崎実業 マグネットコンパクトティッシュケース

FlexiSpotの脚にくっつけて使ってる。コンパクトなので邪魔にならなくて良い。

Clock:BC03

https://br-time.jp/clock/bc03-2/

BC03

デスクに時計がなかったので買った。コンパクト&シンプルで好き。BRAUNの時計はどれもシンプルで見やすいので好き。

takanorip

digital design engineer. X: @takanoripe