takanorip blog

オカムラのBaronを買った

2022年3月17日

最近書斎のイスを買い替えた。

以前はエルゴヒューマン・エンジョイを使っていた。2年ほど前に購入した。悪いイスではなかったが、僕の体に合わなかった。合わなかったのポイントはこんな感じ。

買った当初はそこまで問題ないと思っていたが、最近になって座っているのがきつくなってきた。やはり長く座ってみないとわからないものだなと思った。

そこでイスを買い換えるべくWorkaholicにオフィスチェアの試座に行った。
https://www.iamworkaholic.jp/chair_concierge/

完全予約制で2時間3,000円という高いのか安いのかわからない金額設定だが、いろいろなイスに座ってみて自分の好みがはっきりわかったので行ってよかったなと思う。
エルゴヒューマンエンジョイに座っていたおかげで自分に合わないイスの特徴がわかっていたので、イス選びはかなりスムーズにいった。

試座した結果、オカムラ・BaronのWorkaholic限定モデルを買った。背もたれと座面両方がメッシュになっていて、背もたれはランバーサポートのないタイプだ。

https://item.rakuten.co.jp/of9/cp8fspb/

今のところかなり快適だ。ヘッドレストをいい感じに調整できるしリクライニングの角度は無段階調整可能だし背もたれのフィット感も良い。
やはり試座は大事だなと思った。

エルゴヒューマンエンジョイを買ってくれる方を探しています

僕が以前座っていたエルゴヒューマンエンジョイを 15,000円+送料 で買ってくれる人を探しています。
こちらのブラックが僕のイスです。

https://item.rakuten.co.jp/of9/enjoy-h/

2020年4月に購入しまだ保証期間が残っていますが、保証書を紛失してしまったため相場よりも金額を低くしています。
状態はそこそこ良いと思います。目立った故障などはないです。
購入希望の方は僕のTwitterにDMください。現状の写真など送ります。

よろしくお願いします!

takanorip

digital design engineer. X: @takanoripe