takanorip blog

デザイナーとエンジニアの間でもがく

2022年6月5日

ずっとデザイナーとエンジニアの間でもがいている。

どちらにもなりたいしどちらにもなれない。バナーが作れないデザイナー、プログラミングが苦手なエンジニア。グラフィックは作れないしテスト設計の話もできない。何事も中途半端だけど器用貧乏と言えるほど器用に何でもできるわけでもない。

狭間を埋める仕事をしているのは需要があるからで、真にやりたいことなのかはわからない。狭間はやがて僕ではない何かで構造的に埋められてしまうかもしれない。

でもどちらかだけになりたいわけでもない。どちらでもありたい。僕が目指しているのはスーパーマンなのかもしれない。目指すべきものではないのかもしれない。

今までとりあえず目の前のやるべきこと、やりたいことをやってきたけど、今後もずっとそれで良いのかはわからない。自分はどうなっていくんだろう。

できることを1つずつ増やしていくしかないのかな。

takanorip

digital design engineer. X: @takanoripe